So-net無料ブログ作成
検索選択
チャコ ブログトップ

ほんとにビビッった怖いはなし [チャコ]

100902イカスミくんと.JPG イカスミ君が~~!

たすけて~~~!!

こわいーー!

こんな事が日常的に起きているわけですが、

もっと怖いことが。。。。

 あ、スプラッタものが苦手なひとは読まないでくださいね。

あと、お食事前のひともね。

へっちゃらり~ん♪ のひとは・・・・・・どうぞ^^

さて

 なんだか アタフタした毎日で ついうっかり!

みっさんとの連携プレーで、チャコがチキンの骨を少し食べてしまった。

次の日、何回も吐いて、何回も下痢・・・

外じゃないと嫌なチャコさま。

夜中に何度も あやしいお散歩タイム・・・

まったくなあ・・・

と、いうわけで、一日水だけで過ごし、次の夜におかゆを少々。

 

いつもなら これで大丈夫!

なのに。。。。

次の日、また何度も吐き、よく見るとなんだかピンク色の何かが混じっている。

さらに、ひーひー言って外に出ると、またまた下痢。

その下痢が・・・・

最後になにか 粘膜みたいな ニョロッとしたものが・・・・!

ひーーーーー! なに??

腸の一部が出ちゃったーーー????

慌てて病院へ・・・

先生の触診でひーひー騒ぐチャコ。

「骨が刺さって炎症おこしてる可能性もあるので血液検査してレントゲンを。」

ということで、まず血液を取られ、ついでに伸びていた爪をカット。

爪を切られただけで「きゃーーーー!!!」と叫ぶチャコ。

めっちゃ力強く診察室から逃げようとするチャコ。

先生にふと疑問が。。。

「そんなにたいしたことないんじゃね?」(たぶん、心の声^^)

血液検査の結果はCRP0.1・・・

「まあ・・・・大丈夫ですね・・・」

「・・・そうですね・・・^^;」

 

ただ、多少脱水になっていたので 皮下に水分を点滴で入れることに。

首を押さえた先生

「しぶい 首輪ですね・・・さかな・・・・」

「・・・そうですね・・・・」

100903魚の首輪.JPG

背中に針を刺して らくだ状態になる予定が

皮がゆるいのか わき腹にぼよ~んと水を貯めるチャコ。

ここで疑問をぶつけてみた。「あの、びろ~んとしたものは一体なんですか?

中身が出ちゃったのかと・・・・」

「あ~。犬は腸の炎症の治りかけにそういうプリンみたいのよく出るんですよ。腸が出ちゃったわけじゃないです」

はれ~~、そうなの。だって今までそんなの見たことなかったから~。

いやーーー、びっくりしたわ~。

家に帰ったチャコはダルンダルンの腹を笑われ、さらに一日食止めでしょんぼり過ごしましたとさ。

薬を飲ませる、飲んだふりをする、駆け引きがもう少し続きます・・・・

汗かいた・・・

まあ、もとはといえば飼い主の不注意が原因だけど・・・

 

100903三匹.JPG

まいったね。

そんな 怖いはなしでした。

 

関係ないけど

みつおの尻尾は太くて長い

100901みつおの尻尾.JPG

 

シマ氏の尻尾は

100901シマの尻尾.JPG

長すぎ????

3節ぐらい余計だよねー。(シマのとこね)

と思うのであります。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

あのとき キミは若かった(チャコ編) [チャコ]

チャコは9年程前の寒い時期にやってきた。

もともと小学校の近くを うろうろしていて

子供達からチャコと呼ばれていたらしい。

車の多いところでうろついていたので

息子1が 安全なところまで誘導しようとした。

で、そのまま ついてきた。

最初、ワタシはダメと言い、チャコもまたどこかへ行った。

でも、数日後に戻ってきて、なんとなく居ついてしまった。

まだ、1歳にはなっていなかったと思う。

015.10  ちゃこ 15.jpg 子犬じゃないけど若い

しばらくは、昼間は外に暮らしていた。

024.1ちゃことベゴニア.jpg

それからも なんとなく 動物がやってきた。

02317 ちよ&ちゃこ.jpg 千代(うさぎ♂)

 

とり&チャコ  3.jpg 雌鳥さん達

 

とり&チャコ 撮影禁止 4.JPG

 

なかよく  1.jpg 初代猫ハッチと

 

めんどう見がいいとかは まったくなく

でも、犬だとか、兎だとか、ネズミだとか、鳥だとかは関係なく、

ただただ対等に張り合って暮らしてきた。

 

一度、腎臓を片方摘出する手術をした。

輸血の血液が足りなくなって、大きなゴールデンを急遽呼んで輸血してもらうという大変な手術だった。

悪いものを全部取りきれなかったと先生は言った。

その後、あまりに病院を嫌がるので、飲み薬の治療しかできなかった。

でも、それから6年以上たって何事もなく元気でいる。

病気がきっかけでごろごろしてばっかりになって太ったチャコに

当時やっていた「受験の神様」というドラマを見ていた息子1が

ぽつりと言った。

 

「駄犬のチャコ様・・・」

 

するどい。

その後もみつおやサス子がやってきても

マイペースで暮らすチャコ。

2009-01-19_1027.jpg 

 

ちょっとすごいな。 と思うときも・・・・

かといって、普段は「ああ、いたの?」 という待遇だけど。

 

このまま 駄犬道を貫いて頂きたいと思います。

たい焼きでちゃこ釣り.jpg

たい焼き食い競争^^^

 


タグ:犬用です
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

濁音の似合う犬 [チャコ]

関東太平洋沿岸は晴天に恵まれてます。

なんだかんだ 日差しはあったかいです。

でも、乾燥してます。

のど 痛いです。

目が! しんどいです。

ホラー映画ばりに充血したりして・・・もともとアレルギーだけど(==;)

もともと ℃近眼だけど、プラス・・・ろう・・・ガーン!!・・・・・・・・・・

パソコン見てると頭いたい。。。体もキッタンキッタンだ・・・

 

だけど、もともと 目が良い人がローガンになると 近くはぼやけるだけでしょう?

℃近眼は 違うのだ!

めがねをはずすと、眼前15センチほどに近づけた物はとんでもなくピントが合い、

その後ろには、まるで一眼レフのカメラで撮った写真のような 美しいボケの世界が広がる。

肉眼で一眼!  一人遊びにもってこい!

そんな自慢はさておいて (自慢???;;)

うちのファミコン(パーソナルじゃないので^^;)も ちょっとあやしくなってきました。

そろそろ さっぱり入れなおした方がいいのかな。

写真のバックアップはしてるけど、なんだか消しがたい時間も入ってるような気がして

躊躇している 昭和な自分。

このパソコンは永久保存にして 別のを・・・ なんてことは全然ないけど。

ただ、めんどくさいが半分以上です^^;

 

そんな キタンキタンな日々だけど、 寝おきて行ったら偶然 キリ番だったー♫

といううれしいカードを貰いました^^

☆ネコな毎日☆ のくろすけさんから

唯知万唯知カード.jpg 唯知ちゃん^^

いっこはずしだけど、「いちまんいち」 だからねー^^

ちょっと「すごみ」の顔が好みなもんで(かわいい顔もね^^;)リクエストしちゃった。

くろすけさん、ありがとう♪

唯知さんにやる気を貰ったので、 今頃1212にせのカード作りました。

風の姿 花の色 のパトラさんへ

1212nice!.gif

いちにーいちにー じゃなくて わんにゃんわんにゃん だったかー?

と、書いてから思ったけど、まあいいや!って ^^;

よろしく持って帰ってやってください^^

 

そして ようやく 濁音の似合う犬のハナシ(笑)

チャコは

 

今、ボンゴにされてたと思ったら

ボンゴ.gif濁音じゃないし。。

 

ブー.gif

 

もう、ぶーぶーぶーぶーぶーぶー・・・・・

やかましく イビキをかいて 寝ている。

 

そして、 ひとの傍で ぶっ・・・・・ とおならをして

焦って おしりを嗅ぐ。

くんすけ.gif くさい・・・

 

音がしなくても、バレバレ。

 

ただ、これだけの お話でした。^^;

15.jpg おしまい。

 

 

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

シャクリーヌ9さい [チャコ]

SN3F0035.jpg

チャコがうちに来たのはだいたい六ヶ月くらいだろうと思う。

放浪犬だったのでよくわからない。

まあ、それくらいということにすると、だいたい9月から10月生まれ。

 

ということは、

乙女座ちゃこ.gif

もしくは

てんびん.gif

乙女座はないなあ・・・ということで、てんびん座に決定!

性格からして(てんびん座の方、根拠はありませんからね^^)それでいいや^^;

 

今年で9歳になりました。

特にお祝いもしないけど^^;

みつおの猫缶をいつもは一口のところ、三口くらいおすそわけしましょう。

 

それではチャコさん、

シーン11

「はやくちょうだい! と文句をいうシャクリーヌ」 (シャクリーヌとは?)

お願いします。

ヨーイ! スターッ!

ハイ、カーーット!

待ちきれない感じが良く表現できました!

 

 

SN3F0036.jpg


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

シャクリーヌのワル知恵 [チャコ]

チャコのおしりがなんか変! と誰かが言い出し、

そういえば、ちと匂うし、赤くなってる?(しりの毛モサモサだし、見ようとすると尻尾でかくす…)

これはもしや、聞いたことある肛門腺炎ではなかろうか?

そして、病院へ。

チャコは以前、片方の腎臓を取る大病した事があるのでちょっと不安があったけれど、

やっぱり、肛門腺炎で、心配はいらないという事だった。

先生が絵を描いて説明してくれました(--;

sennseinoe.jpg
炎症で肛門腺の穴がつまってしまったということ。

治療洗浄してあとは薬を飲めばOK!

超へたれ病院嫌いのチャコは、治療中、「キャーキャー!」ととんでもない悲鳴をあげ、過呼吸か?

というほど「ハアハア」して、やれやれと帰ってきた。

薬を飲ませるときは、口をガシッと開けて、喉の奥につっこんで「ゴクッ!」とさせる方法で!

うまく奥のほうに入らないとモゴモゴと口のわきの方から吐き出したりする。

よだれでべろべろの薬を何回も押し込むはめになる事も…

そんなこんなのうちに、とんでもないワル知恵を!


飲み込んでないのにモゴモゴしないで、さりげなく去って行き、あとで吐き出す。という技を使った。

シャクリーヌめ!やりおったな!

☆ここで説明☆
チャコは、ごはんがほしい!水が無い!ドアを開けてほしい!など、アゴをしゃくって人間を使うので シャクリーヌ(しゃくり犬)・チャコという別名があります。
2009 01 081.jpg
2009 01 082.jpg

さらに別名
katori-nu.jpg

でーーも、そこは犬の知恵。

ゴミ箱じゃなくて、そのへんにペッとしてあったのでバレちゃって、

それからはさらに喉の奥につっこまれる事になったのでした。

めでたし めでたし。

zannnenn.jpg

タグ:
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

若返り [チャコ]

午前中の情報番組をぼーっと見ている今日このごろ。

やたらとアンチえいじんぐー!の化粧品のCMをやっている。

プロがよってたかって普通のおばさんにカリスマ主婦モデルみたいな格好させてみたり…

そんな叩き込むような化粧、うちでしてたらどうなのよ?

と、めんどうくさがりは思う。…顔がくるしい…きっと

若返り.gif

自分のことは棚にしまいこんで

おや、ちゃーちゃん

11-29-1.jpg

なんだか顔がもっさもさで

11-29-2.jpg

ヤギのおじいさんみたいじゃないの。

りっぱなおばさん犬だけど、ここはひとつ、アンチえいじんぐーしてみよう!

11-29-3.jpg

チャームポイント?のモヒカン残して顔毛をカット!

11-29-5.jpg

いいかんじ^^

11-29-4.jpg

年齢不詳になったよ!

11-29-8.jpg

11-29-6.jpg
でも、やっぱりおこたが恋しいお年頃…

そして

11-29-7.jpg

また…[たらーっ(汗)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
チャコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。