So-net無料ブログ作成
絵日記 ブログトップ

スーパーへ行こう!3 [絵日記]

今頃のみかんが好き。

お正月の頃だと甘すぎる。 ぎゅっと酸っぱいやつがいい。

スーパーの青果コーナーでみかんの袋詰め放題をやっていた。

SSサイズ? で ちっちゃいけど ぎゅっとしてて 美味しそう!

よっしゃ!! と詰めてると、ちっちゃいおじいちゃんが

「どうするんだあ?」 ととなりにやって来た。

「この袋にいっぱい詰めればいいんですよー^^」 

いっしょになんだかんだ言いながら(ひとりじゃはずかしいんだね^^)詰めてると

奥さんがたも集まってきた。

すると、店員さんが「みかん、詰め放題でーす!」 と 詰めてる手元に

箱からみかんを次々放り投げて補充してくれた。

つめほうだい.gif

「ハトか?!」 と心でツッコミ入れながら いっぱいいっぱい詰めました^^

これで

2009-11-12_1914.jpg 198円^^

かなり ちっちゃいけど・・・

2009-11-13_1911.jpg

甘さも酸っぱさも ぎゅっとしてて 袋が薄くて美味かった^^

さらに、カートを押してゆくと どこからか可愛い歌声が・・・・

「みんなーおなじー いきているかーらー ひとりに@*#◎∞※£♫」

最後の歌詞にカクッとなったけど、音程が!

ちっちゃい子らしい微妙なずれが全然ない!! 声もすごくきれい!

見ると 3歳くらいの おばあちゃんに連れられた女の子。

おばあちゃんは 「やめなー はずかしいからー」 って言ってたけど、何度も歌ってた。

「おばーちゃん! 将来すんごい歌姫になるかもしれないよー!好きなだけ歌わせてあげてーー!」

と、心でうったえて 二人を見送ったのでした。

イッコ.gif

 

無いじゃないか!! ジョーォォォォ!


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーへ行こう! その2 [絵日記]

こんな子を見ました

 

げんき.gif

 

知らない子でしたが、微笑ましく見送りました

 

こんな子も見たことがあります

 

リンダリンダ.gif

 

知らないふりをしました・・・・

 

夕方のスーパーはそこそこに混んでいて

足早に品物をカゴに入れている人が行き過ぎ

歓談する昔のレディー達が通路をふさぎます

 

大股で直進してきたおじさんが

ワタシのカゴから横に出ていた長ネギをすいっと上げて

速度を落とさずに通り過ぎて行きました

 

ふみきり.gif

 

 

みなさん

自由ですね.jpg


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

9月なんだな [絵日記]

karasi.gif

近くの公園に散歩中

秋色の猫を発見しました。

今日も日差しは強いけれど、空気がさらっとしていて香ばしい。

 

用事で出かけた途中に小さい川の公園を見つけました。

SN3F0030.jpg

柳の枝が風になびいて、いい感じ!

 

 野良?ワンも・・・

SN3F0031.jpg

持ってたモスのポテトを「食べる?」 と差し出してみたけれど

お腹がへってるわけじゃないらしく、においを嗅いだだけ。

いちおう尻尾を数回振っておあいそをしてくれました。

 

稲は刈りいれを待つばかり。

SN3F0028.jpg

と、呼んでみたくなる。(あのおばあちゃんの声で)

 

畑のちょっと空いた所にコスモスが咲いていました。

ノウゼンカズラのだいだい色やサルスベリの濃いピンクがやけにまぶしい。

最近のガーデニングではブルーサルビアが中心だけど、

畑のそばには昔ながらの赤いサルビアがびっしりと咲いていました。

日本の秋^^

でも、赤い~♪とくると スイートピー♪ がでてくる^^;

「サルビアですから!」

と、自分でつっこみながらハンドルを握る田舎道でした。

 

チャコが追いかけた「辛子色の猫♪」は

なかなかのヤツのようでした。(みつおには紹介できないタイプだね)

september.gif

大人の女路線に行く前の竹内まりやが好きでした。

♪September~♪ そして9がつは~♪

・・・お月見か・・・

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

新春 [絵日記]

月に2回通る川沿いの道

kawa.jpg
橋の上から

堤防の土手はこの前まで枯れススキやカラカラのエノコロ草でいっぱいだった。

年末にきれいに草刈したらしくさっぱりとしている。

日当りの良いところには短い緑の草がたくさん生えていた。

この寒いのに、元気者の雑草たち!

正月過ぎると、枯葉色のよりパステルカラーの服が着たくなる。 マフラーとか…

迎春・初春・新春…業界の刷り込みか、自然のお誘いか?

mint.jpg

新春って言っちゃうと冬でも明るいかんじ! 前へススメ!


でも実際は、まだまだ正月気分…^^;

kogarasiya.jpg

追加

2009 01 06.jpg





タグ: 新春
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス気分 [絵日記]

昨日、今日はなんでもかんでもクリスマス!

テレビのニュースでもツリーのイルミネーションがたくさん紹介されている。

よく聞く言葉、「クリスマス気分」

聞き流してたけれど、なんだか耳について…

クリスマス気分 クリスマス気分 クリスマス気分

だんだん、よくわからなくなる。 クリスマス気分ってどんな??

             クリスマス.gif

             クリスマス2.gif

………くだらない話でした。

うちのクリスマス気分

2008-12-25_0843.jpg
庭の片すみからちょん切ったローズマリーとラベンダー

いつものところに

2008-12-25_0844.jpg
日本の真ん中、岐阜から届いたmanekiuriさんのウリスマスカード!
ウリサンタかわいい!  ありがとうございます^^

そして

4000-8.jpg
kunyさんから頂いた4000nice!記念猫変認定証!
いただきマンモス!(寒)
いつも北の国から、あったかいレオン君と「さむ~~」なダジャレをありがとうございます^^


クリスマス気分の次は年末気分→正月気分!日本人はなんでもありで!

Present for you!
merry-x'mas.gif

2008-12-25.jpg







nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーへ行こう! [絵日記]

さて、買い物にいかなくちゃ。

さかな本1.jpg

チャコが枕にしてるのは?

さかな本2.jpg

今日は魚にするか。

行ってくるね、みつお。

ねるみつとクッション.jpg
「……」

行ってくるよサス子。

おみやげ.jpg

たぶん、秋刀魚ね。

と、いうわけでスーパーへ…

まずは野菜売り場から…そうだ玉ねぎ買っておかないと。

と思ったら、高校生のバイト君が一生懸命補充している。

補充のカートがじゃまでちょっと手が届かない。

カートの中から取ろうかと思ったけど、なんだかすごく几帳面に積み上げてるので横から手を出しにくく、

「一袋ください。」と声をかけた。

「あ。はい!」とバイト君、一つとってくれようとしたけれど、ふとその玉ねぎを見て、

違うのを手に取り、また、ちょっと待てよと別のを手に取り、いやいや待てよと選びなおし…


心の中で、「そんなにかわらないよー。」と思ったけど一生懸命選んでくれているので、しばしぼーっと佇む。

そして、バイト君は 「これがいいと思います^^!」と3コ入り玉ねぎをわたしてくれたのでした。

ありがとね!きっといい玉ねぎだ^^!


urasima.gif


ねんど遊び


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

超音波は聴こえない+キリ番カード頂きました [絵日記]

「へたれ猫と徒然日記」のkunyさんから2999(肉球食う?)のカード頂きました!
2999nice!-5c6eb.jpg

猫変態にはとびっきりのナンバー^^  
ハンサムでへたれで甘えん坊でおしゃべりでぼっふぼふの毛玉王子のレオン君の日々を
猫と家族を愛する猫変態部長でレオン君とママさんには弱い?kunyさんが綴ってくれます。

猫ブログを見てみよう!と思い、ねこタグで最初にポチっとして画面にでてきたのが、「サス子に似てるもふもふのキジトラさんだー!!」と思ったレオン君でした。
ありがとさんです^^


さて、最近のスーパーはハロウィンだらけ。
入り口の花屋さんにはおもちゃカボチャがずらーり!
パン屋さんにはかぼちゃのあんぱんやら、かぼちゃのメロンパン(…?)やらがずらーり!

あんまりかぼちゃだらけなので、おもわず「なあに~~?! かぼちゃは黙って冬至!!」
などとツッコミながらも(声に出さないようには注意)かぼちゃのお菓子はやっぱり買う^^

お店のお飾りもハロウィンだらけ。
かぼちゃに魔女にコウモリに…

コウモリは夕方に虫を獲りによく飛び回っている。
♪コウモリはー 鳥じゃないー 悪魔でーもないーー♪
っていう歌の中にもあったけど、彼らは超音波を出して物に跳ね返った音で確認して自在に飛び回る。

買い物に行こうとして外に出たらコウモリが目の前をヒラリっとかわして言った。

と、いうことは…

コーモリ.gif
痛くも痒くもないけど、なんかムッ!
ひと言いってからにしてよー! でも言われても超音波だから聴こえないんでした。

べろ1.jpg
べろ出たよ[猫]

べろ2.jpg
ひげ変だよ



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

立ち話 [絵日記]

昨日、病院の帰り道に見かけた犬たち

最初は信号待ちのときに

おばさん二人の足元で、おにぎりくらいの石をガリゴリかじる若者犬。

話が長くなりそうだね。

次は川沿いの道を走っている時に

おじさん二人の立ち話の傍らで、風に吹かれる初老の犬。

名前をつけるとしたら、「くま」っていう感じの…

どっちも待たされていてもなんだか楽しそうで、車の中で一人でフフンと笑ってしまう。

_立ち話.jpg

今日は久々のおもいっきりの晴れ!
みつおは朝から出かけ、昼ごはんを食べてまたでかけた、暑いのに…
さす子は庭に出たりはいったり、ときどきお土産をもってくる。

さすうしろ頭.jpg
なにかいるの?

とんぼ.jpg
とんぼだね

変なお土産もってきたでしょ?
さすよこ顔.jpg
しらな~い[猫]

ちゃこしらない.jpg
ねこがもってきました!たしかに![犬]

葉っぱ.jpg
蛾かとおもった~[がく~(落胆した顔)]

枯れ葉か…

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感
絵日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。