So-net無料ブログ作成
雑草もの ブログトップ

いちご なりました [雑草もの]

6.6itigo.jpg
ダンゴムシにかじられたりしていた
食べられるのもありました。野生的だけどまあまあ!
6.6niwasekisyou.jpg庭セキショウ 昔から好き
sas6.6.jpg今日のサス子 そうめんを食べた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008-05-27 [雑草もの]

watage.jpg
たんぽぽは綿毛
カラスエンドウとかなんか黄色いマメ科らしい花が一番勢力
ちっこくなって昼寝したい
hirune.jpgitigo&usagi.jpg
野生化したいちごもさいている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すいば [雑草もの]

suiba&chako.jpg
庭は雑草が次々と花を咲かせて領地を広げようとしている。
昔、昭和天皇が「雑草という名の草はない。」といっていたけど。
ぼーっとしているちゃこさんのとなりに、一本あるのはスイバというらしい。
昔、学校の帰りに茎をかじったことがあったような…すっぱかったっけ?
お寺のつつじの花をかたっぱしからむしって蜜を吸ったこともあったね。
狩猟採集の本能が満たされて、3倍増しでおいしかった。
でも、スイバは誰かにだまされたのかもしれない。
今は、かじりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
雑草もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。