So-net無料ブログ作成

やれやれ・・・ [ねこ話]

台詞は想像で・・・・(ないけど^^)

シマ突撃.JPG

 

 

みつお逆襲.JPG

 

 

みつお避難.JPG

 

 

 

シマ再突入.JPG

 

 

 

みつお点火.JPG

 

 

シマ姑息 .JPG

 

 

みつお気合.JPG

 

 

終息.JPG

 

本日チャコポリスの出動は無し・・・

写真にポインタを乗せてみてね


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

長期居候決定 [保護猫]

ざぶとん.JPG

えーーー・・・と

ざぶとんのシマ氏.JPG

シマ氏(仮名) あらためまして シマ氏です。

はら見せシマす.JPG

鼻くそがついてても かわいいぼくちゃんは

みつお肉球見せ.JPG

こ~んなおじさんに

恐怖.JPGみつおの下!

恐怖体験させられても

うしろのシマ氏.JPG

 見えなくされても

お友達に貰った 黒猫ゆきちゃんと

黒猫ゆきちゃんと.JPG

黒猫ゆきちゃんと2.JPG

黒猫ゆきちゃんと3.JPG

仲良く遊んで

SN3F0473.JPG

こ~んなことする飼い主たちに

渇!.JPG

渇を入れながら

ここにいてやろうと思います。

ぶさ~.JPG

ぶひ^^

シマ氏の里親探しにご協力、ご心配くださったみなさま、

えっと、まー、なんとかなるか・・・ということで

シマ氏長期居候となりました。

皆様のあたたかいお心遣いに感謝してます。

ありがとうこんのちから^^

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとにビビッった怖いはなし [チャコ]

100902イカスミくんと.JPG イカスミ君が~~!

たすけて~~~!!

こわいーー!

こんな事が日常的に起きているわけですが、

もっと怖いことが。。。。

 あ、スプラッタものが苦手なひとは読まないでくださいね。

あと、お食事前のひともね。

へっちゃらり~ん♪ のひとは・・・・・・どうぞ^^

さて

 なんだか アタフタした毎日で ついうっかり!

みっさんとの連携プレーで、チャコがチキンの骨を少し食べてしまった。

次の日、何回も吐いて、何回も下痢・・・

外じゃないと嫌なチャコさま。

夜中に何度も あやしいお散歩タイム・・・

まったくなあ・・・

と、いうわけで、一日水だけで過ごし、次の夜におかゆを少々。

 

いつもなら これで大丈夫!

なのに。。。。

次の日、また何度も吐き、よく見るとなんだかピンク色の何かが混じっている。

さらに、ひーひー言って外に出ると、またまた下痢。

その下痢が・・・・

最後になにか 粘膜みたいな ニョロッとしたものが・・・・!

ひーーーーー! なに??

腸の一部が出ちゃったーーー????

慌てて病院へ・・・

先生の触診でひーひー騒ぐチャコ。

「骨が刺さって炎症おこしてる可能性もあるので血液検査してレントゲンを。」

ということで、まず血液を取られ、ついでに伸びていた爪をカット。

爪を切られただけで「きゃーーーー!!!」と叫ぶチャコ。

めっちゃ力強く診察室から逃げようとするチャコ。

先生にふと疑問が。。。

「そんなにたいしたことないんじゃね?」(たぶん、心の声^^)

血液検査の結果はCRP0.1・・・

「まあ・・・・大丈夫ですね・・・」

「・・・そうですね・・・^^;」

 

ただ、多少脱水になっていたので 皮下に水分を点滴で入れることに。

首を押さえた先生

「しぶい 首輪ですね・・・さかな・・・・」

「・・・そうですね・・・・」

100903魚の首輪.JPG

背中に針を刺して らくだ状態になる予定が

皮がゆるいのか わき腹にぼよ~んと水を貯めるチャコ。

ここで疑問をぶつけてみた。「あの、びろ~んとしたものは一体なんですか?

中身が出ちゃったのかと・・・・」

「あ~。犬は腸の炎症の治りかけにそういうプリンみたいのよく出るんですよ。腸が出ちゃったわけじゃないです」

はれ~~、そうなの。だって今までそんなの見たことなかったから~。

いやーーー、びっくりしたわ~。

家に帰ったチャコはダルンダルンの腹を笑われ、さらに一日食止めでしょんぼり過ごしましたとさ。

薬を飲ませる、飲んだふりをする、駆け引きがもう少し続きます・・・・

汗かいた・・・

まあ、もとはといえば飼い主の不注意が原因だけど・・・

 

100903三匹.JPG

まいったね。

そんな 怖いはなしでした。

 

関係ないけど

みつおの尻尾は太くて長い

100901みつおの尻尾.JPG

 

シマ氏の尻尾は

100901シマの尻尾.JPG

長すぎ????

3節ぐらい余計だよねー。(シマのとこね)

と思うのであります。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。